Counter Strike:Sourceカウンターストライクソースのfanサイトです

CS:S fan
Counter Strike:Source  カウンターストライク  のファンサイトです。
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
レーダーの透過
2005年03月25日 (金) 16:10 | 編集
ゲームをしている時に仲間の位置をレーダーで確認する事が結構重要だと思う。

敵・味方の人数が減っている時は味方がやられた位置でおおよその敵の位置がわかるし 守り側だとゲームがはじまってすぐの敵がくるルートの参考にもなる。(そんなにレーダーばかり見てられないけど・・・)
レーダーを見てる時は飛び出てきた仲間をTKやFFすることもない
(私はよくやっちゃいます。スミマセン)
人質の位置なんかは、レーダー見ながら確認しないと仲間が途中まで連れてってるときがあるからタイムオーバーで負けちゃうことになるからね

最初の頃は、そんなに余裕がないから見れなかったけど最近は自然にちょこちょこ見るようになってきた。
見るようになってくるとレーダーが透けているので場所によれば味方の位置のドットが背景とかぶって見えない事が気になる。

そこでautoexec.cfgにレーダーを透けない設定を追加しよう!


cl_radartype "1" //レーダーを不透過にする。

これでちゃんと見えるハズ
今日帰ってから追加しまーす
コメント
この記事へのコメント
cl_radartype "1"
それ何故か無効だったような…。
私の書き方間違ってるのかな。
2005/03/25(金) 19:01 | URL | Greed #-[編集]
これやっとこ
先日、曲がり角から出てきたことろをDEでHS!
「やた!」と思ったら




味方でした・・・。

ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
2005/03/25(金) 21:13 | URL | bez[MJ30s] #mQop/nM.[編集]
無効!
そうなんですか?
昨日は帰りが遅くてまだ試せてません。
今日の夜かなぁ 確認します
2005/03/26(土) 09:59 | URL | FreeStyle #-[編集]
これで良いっぽい
完全に不透過になる訳では無いのかな?
cl_radartype "1"で表示が濃くなって見やすくなりましたよ^^
2005/03/26(土) 14:10 | URL | bez[MJ30s] #-[編集]
連続カキコすみません。
ウチのBBSに比較SSをUPしておきました。
http://bbs4.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/67841/
2005/03/26(土) 14:42 | URL | bez[MJ30s] #mQop/nM.[編集]
わかりやすい!
bez[MJ30s]さんの所のBBS拝見しました!

画像つきで非常にわかりやすいです!
帰ったらやってみます
2005/03/26(土) 16:12 | URL | FreeStyle #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
