Counter Strike:Sourceカウンターストライクソースのfanサイトです

CS:S fan
Counter Strike:Source  カウンターストライク  のファンサイトです。
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PCスペックUP Vol.1
2005年05月06日 (金) 16:12 | 編集
実はGW前に新しいPCが到着しておりました。

組み立てるのが邪魔くさいんで某ショップブランドPCをカスタマイズして注文しました。

マザーボード     ASUS P5GDC Deluxe
CPU         Pentium 4 (LGA775) 640 3.20GHz
グラフィックボード SAPPHIRE SA-X700Pro 128MDDR3 CDT PCI-E
ハードディスク    250GB 8MBキャッシュ
メモリ       PC4300 DDR2 1GB 533MHz(512MBx2)


早速、Counter Strike:Sourceをプレイしたのですが途中でエラーが出てフリーズしてしまいました。
うううっなぜだ・・・
ドライバーも最新のやつを入れたのに・・・
そのあとはいくらやってもゲームが起動しない。
あちこち調べてみるとATIのドライバが原因か、もしくはASUS独自の機能でPEG Link Mode(ビデオカード高速化技術)というものがあってそれが原因かもしれないみたいだ。

まずはBIOSからPEG Link Modeをノーマルに変更して試してみる。
がダメ・・

ATIのドライバは純正のではなくOMEGAドライバというチューンナップドライバがあることを知った。こちらのドライバの方がいいらしい。
頑張ってOMEGAドライバを入れてみたが、やはりゲームが起動しない

今度はグラフィックボードに付いていたドライバを入れてみたら、ゲームができた!
やっとだ・・・ しかし今でもMAPが変わる時にエンジンエラーが出てゲームが落ちることが頻繁にある
なぜだろう こんなエラーがでるのは私だけ???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凹みますな・・
これは、ちょー凹みますな。
私であれば、ガクガクブルブルです。
こんな状況にはなった事がないのですが、私であれば、3DMARK05や、A列車、大航海時代などのBENCH MARK SOFTをうごかしてみます。次にBIOSの設定を確認します。
設定に間違い無いのであれば、ケースの蓋を開け、メモリ類がきちんと差し込まれてるか確認します。(一度抜いて再差し込みもするかも)それでもだめなら、BIOS、INTEL INF FILE などのUPDATE。
それでも駄目なら、あきらめてOSの再インストールします。

・・あ、ちなみに、以前RADEON9600XT256MB(サファイア製)をいれてましたが(今はGEFORCE6600GTーAGP・・・PCIEX欲しい!!けど金無し・・CSSでも金無し)FREESTYLEさんのような症状になった事を今思い出しました・・・・最新のCATALYSTがたまに駄目でしたので、正常に動作した時のドライバを入れなおしてました。↓
https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&folderID=27

もう1つ思い出しました。
私のPCには、NORTON INTERNET SECURITY、CA PEST PATROLと
PANDA SOFTWARE TRUPREVENTなるセキュリティソフトを入れてたのですが、PANDA社のソフトがくせ者で(試用版・・・製品版が5月末に発売、期待してます。興味があれば↓
http://www.pandasoftware.com/com/jp/
)、これが原因で動作しない時がありました。つまり、インストールしているソフトの中で相性の悪いのがあるのかも・・・・。

どうしても駄目だとなれば、どなたかのグラボを借りて動かしてみる!!
私の場合、ここまでして駄目ならクレームです。保証がいつまでか存知ませんが、早めに確認したほうがいいですよ!!

頑張ってください!

追伸

昨夜、アメリカ系のサーバーで、SURF系MAP(SURF_ARENA_B2,SURF_HOTTUB_V1.....ETC)をPLAYしたのですが、やり方がよくわかりません。斜面の上を滑るのですが・・・・・。
お遊び系なんですが1度ここで、やり方解説してもらえたら嬉しいです。

2005/05/06(金) 20:14 | URL | 遊び系が俺にはお似合いかな・・・ #POQ5NLzM[編集]
ベンチ試してみます
丁寧に教えていただきありがとうございます。
今日、帰ってきてからBIOSをアップデートしました。
いつもの鯖には少ししか行ってないのでよくわかりませんが今のところエラーはでてません。msconfigから調整して立ち上げたらエラーがでないのでドライバ等ソフトの問題でしょうね・・・
大航海時代のベンチマークは最後まで完走しました。
スコアはデフォルトで900ちょいでした。
A列車のやつはPCショップでみたのですがえらく重そうですね
次、試してみます

SURF系MAPっての調べてみますね~
2005/05/07(土) 01:15 | URL | FreeStyle #z8Ev11P6[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
